キュアナ鍼灸治療院鍼灸サロン キュアナ

千葉県八千代市/東京東銀座にある~不妊・婦人科・更年期
マタニティケア・産後ケア・逆子
美容・ダイエット・自律神経失調・甲状腺
男性不妊・男性更年期

TEL:047-494-5828 TEL
千葉県 八千代市で唯一の女性による女性のための不妊・美容専門鍼灸治療院

不妊と鬱

本日は『不妊と鬱』の関係について、少し書かせて頂こうと思います。

その前に、コロナが蔓延して、早2年弱となりました。

皆様の生活はどうですか、一変されたという方も多くいらっしゃることでしょう。

仕事以外で、まったく気にしないで好き勝手出歩いている、人に会っている、という方は恐らく少数派だと思いますので、きっと、かなり行動制限されていらっしゃる、気を付けている、真面目な方々が大半であろうと推測します。

ですが、その反面、ストレス過多であることも間違いないでしょう。

よって、それに加え、不妊治療をしている方は、さらに普段より我慢という、好きなことができないという、ストレスがのしかかります。これがより『鬱』を助長します。最近の漢方薬局では、鬱の薬ばかり出しているとも聞きます。

そして、この『鬱』はご自覚がない方が多いようです。ですから、周りが気付いて差し上げられれば良いのですが、そうでない場合、どこまで頑張ったらよいかわからなくて、とてもお辛いですよね。

それでだんだんと疲れて嫌になっちゃう。

負のスパイラル、です。

せっかくここまで頑張ってきたことが無駄になるかも?と思うとやめることも躊躇される方々が、やめてしまう。

本日のカウンセリングでも先生はおっしゃっておりました。

【累積妊娠率】という言葉があり、「ちゃんと正しいこと」を続けていれば、ほぼほぼ妊娠する、という。

だから、続けることの大切さ、自分との闘い。

毎日毎日考え事をする大半、いや8割はネガティブなことを考えています。

それで何か良いことありますか?変わりますか?せっかく良いことを引き寄せているのに…もったいない。

いいことないのなら、今日から考えるのやめましょうよ。

そして、自分自身を大切にして下さい。

自分を信じること、素直であること、そのような方が妊娠されます。

最後に、甘い物(果物)、良い油、小麦粉、妊娠するまで断ちましょうか。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

アーカイブ

▲このページのトップへ