キュアナ鍼灸治療院鍼灸サロン キュアナ

千葉県八千代市/東京東銀座にある~不妊・婦人科・更年期
マタニティケア・産後ケア・逆子
美容・ダイエット・自律神経失調・甲状腺
男性不妊・男性更年期

TEL:047-494-5828 TEL
千葉県 八千代市で唯一の女性による女性のための不妊・美容専門鍼灸治療院

誰でも使える薬膳テキスト販売はじめました!

千葉県八千代市 不妊・美容専門~女性にやさしいプライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院の永澤です。

この度、新しく薬膳テキストの販売をはじめました。

以前よりリクエストを多数頂いており、今回はテキストを2パターンご用意させて頂きました。

【毎日の食卓に、あなたに最適化した食材を選べる薬膳テキスト】

こんな方にぜひ手に取って頂ければと思います。

▼食に興味がない

▼料理が苦手

▼薬膳が難しいと感じる

▼体質改善をしたい

▼妊活中の方など

curena STORE (stores.jp)

上記のサイトか、当院まで直接お問い合わせ・ご注文頂ければ対応いたします。

ご購入特典などございますので、ご確認ください。

そもそも「なんで薬膳?」というところですが、不妊治療中の患者様をたくさん診てきた中で、根本(土台)となる「食」に問題がある方が非常に多く、まずはそこから変えていくことが基本なのでは?と思いました。

東洋医学では、脾胃は後天の精と関係が深く、生まれてから食でエネルギーを作るところ。東洋医学では①に食②に鍼灸③に漢方、と言われており、食が基本、という考えはゆるぎないものです。

日本の栄養学は、主にカロリー計算と栄養素について指導されています。かわって東洋医学では、その方の体質にあった食材を選び出すことから始まり、体質改善やお悩み改善をしていきますが、なかなか自分で薬膳を実践していくのはハードルが高い。

そこで、テキストでお勉強をして頂き、東洋医学の学びを深めたり、ご自身にあった食材を選び出すために、ご自身の体質を理解して頂くことをオススメしております。

それは難しいことではなく、学べば誰でもできます。是非明日からの食卓に薬膳を取り入れてみてくださいね。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

アーカイブ

▲このページのトップへ