キュアナ鍼灸治療院鍼灸サロン キュアナ

千葉県八千代市/東京東銀座にある~不妊・婦人科・更年期
マタニティケア・産後ケア・逆子
美容・ダイエット・自律神経失調・甲状腺
男性不妊・男性更年期

TEL:047-494-5828 TEL
千葉県 八千代市で唯一の女性による女性のための不妊・美容専門鍼灸治療院

妊活にはVRC

当院では、約2年前より『VRC』(次世代加圧)血流制限トレーニング&ケアプログラムを

鍼灸治療と併せて取り入れております。

このVRCは何ぞや?というお話ですが、

従来の加圧を改良したもので、宇宙飛行士の訓練のために開発されたのが発端です。

血行が促進され、女性に多い冷え、むくみ、代謝促進、痛みやケガ等の改善、自律神経の安定、

美肌効果といった美容目的にも役立ちます。

血流の一時的な制限と解放を繰り返し、身体の血流を強める反応を使って、

全身の血行を促進させ、自己回復能力の向上や代謝アップに効果的です。

また、身体のパフォーマンスアップを目的としたトレーニングもできますので、

運動前に取り入れるとウォームアップになり、リハビリにも使えます。

強度の軽い負荷で、従来のトレーニングと同等の効果が見込まれ、体力のない方にもできます。

原理としては、血流を貯めてトレーニングを行い、乳酸を発生させたところで成長ホルモンの分泌を促します。

 

と言いましても、まだまだ取り入れている店舗は少なく、千葉でも当院を入れてわずか。

では、何故取り入れたのかと言いますと、第一に不妊に良い!という点です。

先程の成長ホルモンの分泌もそうですが、

冷え症の治療として、です、これは男性不妊の原因でもあるEDにも著効を示しております。

卵巣というのは、本来女性にとってとても大事な臓器なので、冷えないように身体の一番奥にあります。

それが、不妊症の方は冷えてしまって、うまく卵巣が機能しないことが問題になっております。

そこで、血流を良くすると、卵巣の細胞が体温上昇で活発になり、卵子が元気になるというわけです。

是非、鍼灸との相性が良いので、治療と併せてお受けになってみて下さい。

受けたその場で何等かの効果を実感されるはずです。

 

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

アーカイブ

▲このページのトップへ