キュアナ鍼灸治療院

千葉/八千代市にある不妊・美容鍼灸/駆血療法治療院

TEL:047-494-5828 TEL
千葉県 八千代市で唯一の女性による女性のための不妊・美容専門鍼灸治療院

プロフィール

永澤なつき

≪資格≫

はり師きゅう師

国際中医薬膳師

中医薬膳指導員

JFACe日本美容鍼灸マッサージ協会認定美容鍼灸師

積聚会会員

NPO全国鍼灸マッサージ協会会員

NPO法人日本不妊カウンセリング学会会員

日本中医食養学会会員

一般社団法人 総合医療生殖学会会員

カッサ療法推進会 カッサ実技講習終了

社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)1級

タイ古式マッサージ

リフレクソロジスト

レイキプラクティショナー(3rd)

一般社団法人 全国心理技能振興会認定 心理カウンセラー

日本能力開発推進協会認定 メンタル心理カウンセラー

北京中医薬大学日本校卒業

現在、大学にて心理学を専攻中

≪経歴≫

整骨院・治療院勤務後、銀座にある某不妊専門鍼灸治療院にて中医師・産婦人科医に師事。

他、某都内不妊治療院勤務。

H23.10~H24.10まで渋谷スキンクリニック内にて週1回美容鍼を担当。

H23.9~H25.4まで某大手企業内訪問マッサージを担当。

H25.5~H25.8までスポーツジムace八千代台店内Dr.Bueatyにて鍼灸・アロマを担当。

≪経緯≫

もともと、自身が肩こりや腰痛・頭痛など、何処へ行っても解決されない身体の不調を抱えている時鍼に出会い、東洋医学に興味を持つ。

リラクゼーションサロンで味わうちょっと贅沢な空間や演出による深いリラックス効果と、リラクゼーションでは出せない治療の部分を融合し、今のプライベートサロン型治療院スタイルを確立する。

他に、治療・運動・食事、という大事な3本の柱を軸に更なる治療効果を狙い、鍼灸、次世代加圧(VRC)、薬膳の指導に取り組む。

また、不妊や美容に良いというものだけを取り入れ、女性が生涯を通して安心し、長く通えるホームドクター的役割を担えるサロン・治療院作りを目指す。

自分が病気を患った時に、更に健康について改めて考えさせられたことから、世の中で一人でも多くの辛い思いや、病気を抱え苦しんでいる方、不妊や美容で悩んでいるお困りの方のチカラに少しでもなれたらという思いで日々研鑽を積んでいる。

私達鍼灸師は、鍼灸を通じて広く世の中に貢献する、という役割があります。

特に、当院の理念は、女性の『美』と『健康』に追及したアンチエイジングメソッドを提供することにより、女性が安心して長く働ける社会作りに貢献致します。

東洋医学の歴史は古く、ほんの500年前までは東洋医学が主流でした。

ですが、それ以降西洋医学が主体となり、現代の医学を牽引しております。

日本人の鍼灸受療率というのは低く、東洋医学を志す者として非常に残念なことではありますが、これは私達東洋医学実践者、鍼灸師が、鍼灸というものがどんなものなのか、きちんと皆様にお伝えできておらず、活躍する鍼灸師が非常に少ないのも原因であると言えるでしょう。

そいういったこともあり、当院は鍼灸の認知度を上げる、何かあった時にファーストチョイスに上がるように鍼灸の普及活動を続けております。

鍼灸を受けたことがない方、是非一度お試し下さい、きっと鍼灸の魅力に取りつかれることでしょう。

心より、お待ち申し上げております。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

アーカイブ

▲このページのトップへ