キュアナ鍼灸治療院

千葉/八千代市にある不妊症・美容鍼灸治療院

TEL:047-494-5828 TEL
千葉県 八千代市で唯一の女性による女性のための不妊・美容専門鍼灸治療院

鍼のストレス解消効果が不妊治療の決め手

米国NBCテレビの番組Today、米国テキサス州のABCテレビ系列局KLTVはそれぞれ2015年2月9日の記事、同10日のニュースで、鍼治療はストレス解消に効果があり、それによって不妊治療に有効になると伝えました。

Todayの記事は、番組ウェブサイトのカップル向けのニュースに掲載されたものです。記事は、米国の妊娠を望むカップルの間でブームになっている「Babymoon(妊娠のための旅行)」について紹介するものです。生活の中でのストレスが妊娠の妨げになっている場合が多く、リラクゼーションを目的にした旅行、鍼治療、マッサージ治療、リフレクソロジーで妊娠を改善し、また人気を呼んでいると紹介されています。

KLTVのニュースは、鍼治療で不妊治療が成功したという話で、3年間の不妊治療のあとに鍼治療を開始してすぐに子宝に恵まれた夫婦を取り上げています。ニュースの中では、この夫婦の治療を行った治療家や患者に鍼治療を勧めている不妊専門の産科医がインタビューで「鍼治療はストレス解消に絶大な効果があり、ストレスが原因と思われる不妊治療患者は鍼治療で妊娠できる」と応えています。

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

最近のコメント

    アーカイブ

    ▲このページのトップへ